日本酒&ワインBAR醸

日本酒バー醸は日本酒をお手軽に楽しめる日本酒バーです日本酒は常時10種類程度、全国の地酒が飲み放題ですのでぜひ全種類お試しください。その他にもワインも飲み放題♬料理は、熟成肉や低温調理した肉類がご用意できます(要予約)

すでに薄々感づかれているとは思いますが

本日、諸般の外乱による影響につき、臨時休業とさせていただきます。

と。

まあ。

休業連絡だけだと味気ないので。

普段からアニメ好きを公言している店主ですので最近のアニメ漬け生活についてちょっとお目溢し程度に。


もともと子供の頃から日本昔話が大好きで(?)これが後でファンタジー好きと気がつくわけです。

はじめはファンター映画とかSF映画を見ていたんですが、そのうち日本のアニメのファンタジー度が異常に高いことに気が付き(遅いって話も…)で、アニメにハマってしまいまして。

とはいえ、はじめは純なファンタジーしか見ていなくて、ですが純ファンタジーは数が少なく。

すぐに有名どころの純ファンタージーは見尽くして。

で、SF、はて、はてな系まで触手を伸ばすのですが、やはりファンタジーが好きすぎて。

で、そこでドコモDアニメストアに登録したわけです。

既に、18ヶ月

現在337作品、3980話

まあ、やはり有名所は見尽くして、これから先は好みに合う作品とそうでない作品が混ざることに。

つまりどういうことかというと、

はじめは高評価アニメだけ見ていればハズレ無しだったけど、高評価アニメを見尽くしてなくなってしまって、

寄りマニアック路線に。でもそうなるとハズレが多い。

これを解消すべく、店主、ない頭ひねりました。

名付けて地引網作戦。別名三角食べならぬ50角作戦。

一気にたくさんのアニメの第一話を見漁って、それが50作品。その中で面白そうなものを選抜して3

話ずつ見ていき、どんどん絞り込んでいく作戦デス。


で、今回一気観した先品リストがこれ。


神さまのいない日曜日(8)

灰と幻想のグリムガル(6)

アルスラーン戦記(10)

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル(7)

ブレイク ブレイド(7)

プランダラ(14)

宇宙兄弟(2)

つぐもも(2)

東京レイヴンズ(5)

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(8)

剣風伝奇 ベルセルク(10)

TVアニメ「Rewrite」(12)

アカメが斬る!(12)

インフィニット・デンドログラム(2)

楽園追放 -Expelled from Paradise-

CLAYMORE(9)

サカサマのパテマ(2)

棺姫のチャイカ(6)

AMNESIA(3)

IS<インフィニット・ストラトス>(3)

セイクリッドセブン(2)

ブラッドラッド(3)

されど罪人は竜と踊る(2)

魔入りました!入間くん(3)

ヒロイック・エイジ(3)

ARIA The ANIMATION(1)

伏 鉄砲娘の捕物帳(2)

RErideD-刻越えのデリダ-(1)

CLANNAD(2)

キズナイーバー(1)

Phantom-PHANTOM THE ANIMATION(1)

スクライド(1)

蒼穹のファフナー(1)

シャーマンキング(1)

今、そこにいる僕(1)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(1)

91days(1)

ハマトラ(1)

ド級編隊エグゼロス<Hネルギー解放版>(1)

BTOOOM!(1)

ガングレイヴ(2)

serial experiments lain(2)


ざっと42本。まあ、50話までは行かなかったんですけどね。

これら42本、個人的には

1.アルスラーン戦記(10)

2.剣風伝奇 ベルセルク(10)

あたりが面白いと思いました。どっちも古いけどww


アルスラーン戦記は、王道の面白さ。特に新しくないですけど、ついつい見ちゃいます。

ベルセルクは、もう画面も古くて構成も古いけど、OPなんかもうしびれるレトロさ。

https://www.youtube.com/watch?v=I2rV8oKWSdM


新し目でいくと、映画なのでもう見終わったけど

3.楽園追放 -Expelled from Paradise-

もかなり面白かったです。クレジット見たらニトロプラスだったとさ。やっぱりそつがないですね。

そうそう、三木眞一郎さんが珍しく?主役(ヒロインの相棒)で出ています。しかも歌付きww


展開が面白かったのが、

4.アカメが斬る!(12)

いかにも原作が漫画という飽きさせない構成ですね。


もともと好きな分野で贔屓目でつい見てしまったのが

5.プランダラ(14)

6.ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(8)

7.棺姫のチャイカ(6)


以上、番号は好きな順ですね。

あとは、そうでもないかも?と思いながらついつい見ちゃったので順不同


・CLAYMORE(9)

・ブレイク ブレイド(7)

・TVアニメ「Rewrite」(12)

・神さまのいない日曜日(8)

・DOUBLE DECKER! ダグ&キリル(7)


かな。

そんなところで、三角食べならぬ。42角見でした。添字は今見ている話数。全部見終わったら印象変わるかも。


台風で缶詰になりそうなので、これらの作品一気観する予定ですよ。

そういうわけで本日は残念ながらジミーにお休み中です。